[ ファンタシースターオンライン2 ]

■EPISODE5 序章〜第1章 [2017.07.26]



▼ファンタシースターオンライン2はエピソード5に突入。深遠なる闇の顕現を水際でくいとめているダークファルス・ペルソナを、EP4の地球で見いだされたエーテル(マザーが生み出したフォトンの一種)の力を借りて引きあげる作戦に臨む、プレイヤーキャラクターとマトイ。しかし作戦は思わぬ事態をひきおこし、プレイヤーキャラクターは深遠なる闇とともに一時行方不明に。


▼突如あらわれたブラックホール。まわりのものを吸引しながら異様なはやさで肥大化しており、アークス船団は何らかの手だてを迫られます。プレイヤーキャラクターはブラックホール内に迷い込んでいたところを、アルマに助け出され艦橋へと帰還。アルマはかつてマトイの先代にあたる初代クラリスクレイスとして活動していたアークスでしたが、もとの身体はすでに滅んでおり、フォトンによってその存在を保っています。



▼ブラックホールの中に存在する異世界オメガ。ブラックホールに集積するアカシックレコードが具現化したものといわれ、その誕生にはエーテルが関与しているとも。アルマによれば「アカシックレコードの見ている夢」。王権によって統治されている、西欧中世風の剣と魔法と魔物の世界です。
▼深遠なる闇からブラックホールへといざなわれたプレイヤーキャラクターは、この異世界の一国・クエントに降り立ち、そこで内訌によって国を追われた王女ハリエットを助けたことで、彼女や異世界との縁をむすぶことになります。


▼戦闘部新規戦術班に配属された、プレイヤーキャラクターとおなじ第3世代アークスのストラトス。今回のアップデートで新たに実装された上級クラス「ヒーロー」の担当官も兼務。


この記事に用いられた画像・映像について:
Copyright (C) SEGA All Rights Reserved

▼ モドル