■ 雑記・雑録/キャラ遊び/艦隊これくしょん
ゲームなどのキャラ遊びについての雑記その他を記しています。
● 「偵察戦力緊急展開!「光」作戦(全3作戦)」配信 [2017.02.11]

艦隊これくしょんの2月11日アップデートのおもな実装内容は次のとおり。
 ●2017冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」配信(〜2/28)
 ●新艦娘「松風」「藤波」「伊13」「伊14」実装(獲得は上記イベント海域のみ)
 ●新装備実装

2017冬イベント「偵察戦力緊急展開!「光」作戦」
▼本イベントは昨年の2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」とおなじ、3海域3作戦の小規模イベントです。2方面作戦(出撃制限のかかる「お札」の種類が2種類)で、これまでとくらべて各作戦にあてる艦娘の選定に余裕のあるイベントといえます。
▼アカウントを開設して3年あまりのあいだ、ほそぼそと任務を進めてきたわが鎮守府ですが、いまようやく艦娘たちの顔ぶれがそろい、高いレベルで運用できるようになってきました。そこで今イベントではひとつランクを上げ、難易度乙での作戦完遂をめざしました。



[画像] 武蔵、大鳳、あきつ丸。/装甲空母と揚陸艦の初着任となる。


[画像] イベント報酬の装備類。獲得目標として重要度を増しつつある。

▼現在、艦娘以上に収集の必要性を感じるのが、各艦娘に搭載する装備群で、今イベントで挑戦する難易度を乙にひき上げたのは、難易度で報酬の有無が変わる装備を目あてとしたということがあります。母港の開発コマンドでは製造することのできない希少な装備の中には特殊な効果をもつものが多く、それだけで戦況を有利に導くことができるもの、あるいは羅針盤(ゲーム中の艦隊の進路)の固定化に役立つものなどがあります。



[画像] 3作戦任務完了のメッセージ/イベント報酬の2艇、松風と伊14


この記事に用いられた画像・映像について:
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.




▼ モドル