■ 雑記・雑録/キャラ遊び/艦隊これくしょん
ゲームなどのキャラ遊びについての雑記その他を記しています。
● 「出撃!礼号作戦」配信/バレンタインモード実装 [2016.02.10]

▼艦隊これくしょんの2月10日アップデートのおもな実装内容は次のとおり。
 ●「出撃!礼号作戦」配信(期間限定)
 ●バレンタインモード実装(期間限定)
 ●新艦娘「初月」「沖波」「Zara」登場(獲得は期間限定)


[画像] 艦娘たちからのプレゼント/バレンタインモードの艦娘・春雨とチョコ部屋

■バレンタインモード
▼2013年のクリスマス以来、艦娘たちに季節限定のグラフィックが導入されるようになって2年あまり。運営チームからの実装の告知があるときは、司令室を訪れて該当する艦娘たちと面談の運びとなります。
▼わが鎮守府は、配備する艦娘の数を制限しているので、こうした限定グラフィックをすべて見ることはできませんが、併せて配信される季節限定作戦などの戦果として、そうした艦娘たちを本拠地に曳航してもらうことはしばしばあります。


[画像] 新艦娘・初月

■新艦娘「初月」「沖波」「Zara」登場
▼今回登場した新しい艦娘のうち、初月をわが鎮守府に迎えました。季節限定作戦の第2ステージ・突入!「礼号作戦」の海域撃破ボーナスとして獲得できる艦娘です。今後、防空駆逐艦は他の駆逐艦とは異なる運用が求められるような気がするので、これからの活躍に期待しています。
▼また、これを機にわが鎮守府の艦娘の編成を改め、作戦に従事する艦娘の数をさらにしぼることにしました。レベルを上げることなく控えに置かれたままのものが目立って増えているためです。

▼ 「出撃!礼号作戦」は2月いっぱいで終了し、その後メンテナンスを経て3月のひな祭りモードに切り替わりました。


[画像] ひな壇と春の部屋とU-511


この記事に用いられた画像・映像について:
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.




▼ モドル